2007年10月13日

ブログのお引越し〜

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
この度下記に引っ越しました。
今後ともよろしくお願い致します犬(笑)

アローは考える

ニックネーム アローママ at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

秋晴れ

今日は秋晴れで、とても過ごしやすいです。
人間もワンコもお 散歩に出るのが楽しい季節ですね。


皆さんのブログにも出ていますが、我家も金木犀が満開で
とても良い香りを放っています。
10.11 2.jpg





以前にも出したブッシュセージ。
日に日に紫が濃くなり、今が一番キレイかも^^
手を入れなくても勝手に咲いてくれるので、
私にはピッタリのお花ですね〜顔(イヒヒ)
10.11 1.jpg





アロシャピも昼間は横になっていたり、リビングを走り回っていたり。
気ままでいいですね〜。
10.11 3.jpg
微妙な距離





カメ ラを近づけると嫌そうな顔をする おちゃぴろ
10.11 4.jpg





アローはそうでもないんだけど・・・
10.11 5.jpg





アヒルさんをいじめ中
10.11 6.jpg
キャ〜 くすぐったいからやめて!














猫(足)猫(足)猫(足)

ニックネーム アローママ at 12:05| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

埼玉

またまた一週間ぶりの更新だ・・・
ここ数日、また何かの花 粉が飛んでいるような気がします。
鼻が詰まってクシャミも出ます、エーン顔(泣)

さて、日曜日は埼 玉の川越でFCIインターナショナルドッグショーがありました。
JKCの展覧会にはあまり出陳していないシャピロなんですが、
今回はブリーダーさんも大阪から来られるので出ましたよ〜ん^^

土曜日にははるばる兵庫からmieさんが来てくれました新幹線
東 京には夕方に着いて、うちにお泊りです家
夕食は、以前食べに行ってお気に入りレストランの一つになった
PARADISOへ♪
高台にあるレストランで、お昼は眺めがいいんだけど、
夜は真っ暗だったな・・・バッド(下向き矢印)

お腹がいっぱいになって、帰宅。午前0時くらいまでお喋りして
寝ました。次の朝は4時半起きなのにね顔(イヒヒ)

予定通り午前5時半に自宅を出発し、7時に会場へ到着。
夫婦二人で展覧会に行く時と違って、今回シャピロのお手入れは
mieさんとブリーダーさんにお任せ顔(メロメロ)

シャピロはJKCではヤングアダルトクラスになります。
この日のジャッジはオーストラリア人の方です。





10.8 2.jpg
ブリーダーさんとお話してるみたいな おちゃぴろ



10.8 1.jpg
お、きれいにステイしてるね〜



10.8 4.jpg
と思ったら、私とmieさんに気づいてこっち向いた?



結果は4頭2席でごじゃりましたバッド(下向き矢印)
また次がんばろ〜猫(足)




シャピロのお手入れをしている時も、リンクに出ていて
我々がテン トに居ない時も、アローはこんな風に大人しく
お留守番しています。とってもお利口さんになりました。
10.8 3.jpg


ブリーダーさん、mieさん、
TOMOさん、アローを可愛がって下さったral-papaさん、
ライラックさんもありがとうございました。










猫(足)猫(足)猫(足)

ニックネーム アローママ at 22:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

人生いろいろ

一週間ぶりの更新です♪
ここのところ急に寒くなりましたね。
先週金曜日は最高気温が34度くらいだったかな?
9月末なのにどうなってんの〜と文句言ってたら、
週末は18度。寒い寒い。ちょっとおかしい最近のお天気あせあせ(飛び散る汗)
今日は日中24度くらいありましたが、朝晩はグーッと冷えるように
なりました。
皆様も体調を崩さないようにして下さいね。

先週仕事に行ったら後輩が病気で一週間休みを取るんだとか。
そして、もしかしたら3週間くらいになるかもしれないんだとか
で、後輩の仕事のフォローに走り回っておりました。
「ま、私は非常勤職員だから言われた事やりますよ〜」って
仕事してたら、フルタイムのYさんが
「○○先生、亡くなられたんですよね。ジャーナルの編集後記に書いてありました」
「え・・・、まだお若いはずなのに(絶句)」
帰宅して○○先生の書籍の著者欄を見てみると、やはり50台後半でした。
直接面識のある先生ではないんですが、我々の世界では有名な方で、
去年の学会でもシンポジストとして講演されてたはずです。
私は隠れファンだったので、ちょっとショックでした。

一方で今週は、何と108歳のお婆さんとお話する機会がありました。
中央区で最高齢なんですって〜Clap
えらいお元気で、ケーキをパクパク食べる食べるるんるん
ちょっと元気をいただきました。





紅葉紅葉紅葉



うちの近所の公園に、こんなものがあるんです。
“家族”とあって、犬の親子が遊んでる銅像・・っていうのかな?
シャピロは最初、本物のワンコと間違えて吠えてました顔(イヒヒ)
でもすぐに偽物だと気づいたみたいです^^
10.2 1.jpg
あれ〜ワンコだ♪





よく納戸の入り口で門番してる おちゃぴろ
10.2 2.jpg
ご飯まだかな〜






PCやってると足元にくっついてくるアロシャピ
狭いところに来なくてもいいのにな顔(メロメロ)
10.2 3.jpg










猫(足)猫(足)猫(足)

ニックネーム アローママ at 18:16| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ハウス

最近気温の変化が激しくて、
何を着たらよいのかわからない私です。
昨日は地下鉄に乗ったんですけど、半袖のTシ ャツを着ている人が
いるかと思えば、長袖でブー ツ履いてる人もいて、
変な感じだったなあ・・・
日比谷線のホームは冷房が効いてない駅もあって暑い暑いいい気分(温泉)
早く爽やかな秋になってくれ〜い顔(泣)




ここ数週間の事なんですけど、シャピロが自主的にハウスするように
なりました。
それまでは、出かける時や寝るときに「ハウス」と言うと、
アローはハウスに入り、シャピロは入りたくないから 知らんぷり〜
だったんですけどね。
最近心を入れ替えたんでしょうか!?顔(イヒヒ)
それともお利口さんになったんでしょうか?顔(メロメロ)
それも、「ハウス」のコマンドで入るだけじゃなくて、
我々が出かける用意をしていたりすると、
「ん?出かけるんかな?」っていう顔して自主的にハウスしますClap



これは昨晩の画像。
私がお風呂に入っていた時に、夫が「ハウスしなさい」と言って、
実際にハウスしたかは確認せずに一階の自分の部屋に降りたらしいです。

9.26 1.jpg

アロシャピともにハウスして、すでにグーグー寝ておりました。
カメラ向けると起きちゃいましたけどね。
単に居心地が良いっていう事なんかしら?





今朝のお散歩後の おちゃぴろ
ソファの裏側に入って寝てます。
9.26 4.jpg





ソファ裏から出てきましたが、頭だけソファ下に入れて、
また寝ました。
9.26 3.jpg





9.26 2.jpg
おちゃぴろったら変な寝方してるでしょ犬(笑)








猫(足)猫(足)猫(足)

ニックネーム アローママ at 14:28| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

涼しい〜

昨日までは、9月下旬だというのになんという暑さ! 
だと思っていたけど、今日はとっても涼しいです。
曇りだからかもしれないけど、このまま秋が訪れてくれるといいな♪

相変わらず草ボーボー、木は伸び放題の我が家・・・
暇をみつけては、雑草抜きをし、木の剪定も素人ながらやっては
おりますが、何とも秩序のない庭になってます。
先日も「茂りすぎたお庭をきれいに致します!」なんてチラシが
ポス トに入ってたな〜あせあせ(飛び散る汗)
まあ、そのうち植木屋さんにキレイにしてもらおうっと顔(汗)



一昨年庭植えにしたメキシカンブッシュセージ
小さな鉢 植えを4個くらい植えただけで、去年までは春過ぎから
ちょこっと目を出し、伸び初めて花を咲かせるという程度でした。
なのに今年からドバ〜っと出てくるでてくるるんるん
これは昨日撮った写真だけど、今朝はもう少し紫が濃くなってました。

9.23 1.jpg





話はかわりますが、昨日伊勢丹をブラブラしていたら、寝 具売り場で
こんな物を見つけて買ってしまいました。

9.23 6.jpg
快眠足枕♪

疲れた日は足がだるくなるので、この上に足を乗っけて横になると
楽ちん〜♪
中に1100個のボールが入っていて、ツボ刺激効果もあります揺れるハート





犬(笑)犬(笑)犬(笑)



昨晩からアローが下痢ピー状態です。原因がわかりません。
夜中にトイレに行きたくて騒がれると困るので、昨晩はアローだけ
一階の寝室で一緒に寝ました。
そして、今朝はシャピロだけ2階でこっそり朝ごはんをあげました。
アローは朝食は抜いてお水と整腸剤だけです。
お昼は少しなにかあげようかな・・・?



今朝の公園は涼しくて気持ちよかったです。
9.23 2.jpg



帰ってきても元気なおちゃぴろ
9.23 3.jpg



アローも遊びつかれてノンビリしてます。
9.23 4.jpg










猫(足)猫(足)猫(足)

ニックネーム アローママ at 09:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

美術館

アロシャピ美術館へようこそ♪
というのは冗談です^^

ささっちさんhamaさんのブログを見て、
私も遊んでみました。
なんか楽しいですね。親ばか気分に浸ることができますね〜。
写真をココにアップすると
簡単に作ることができます。





美術館@.jpg




美術館 A.jpg




美術館B.jpg




美術館C.jpg
肉球フェチな人々?





美術館D.jpg
昔の名犬風なシャピロ^^





美術館E.jpg
アローキューブ














猫(足)猫(足)猫(足)

ニックネーム アローママ at 18:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

JCC宮城

月曜日にJCC宮城展に行って来ました。
シャピロにとっては、今季初のコリークラブのショーです。
東京から片道約5時間(うちの家から会場までって意味ね^^)。
仙台には春にも行ったのですが、決して近いとは言えない距離なので、
「仙台のショーには二度と来ないよね〜」なんて言ってたのは
一体誰やねん・・・て感じですが顔(イヒヒ)
道中長くて可哀相なので、途中、那須高原SAのドッグランで
アロシャピを思いっきり走らせました。




今にも雨が降りそうで暗いんですけど・・・
9.18 2.jpg
那須高原SAのドッグラン





疲れたかと思いきや、俄然元気なお二人さん
9.18 1.jpg





ショー当日、仙台は霧雨が降り続き最高気温は27度で
蒸し暑かったです。
先日のセミナーで教えていただいた事が身になってるでしょ〜か?
う〜ん・・・雨も降ってたしイマイチでごじゃります(言い訳してます)。
この日のチャンピオン戦はカード一枚しか出ません・・・。
「一枚かぁ〜〜〜」とちょっと憂鬱になってましたが、
おちゃぴろ頑張りました。



ぴかぴか(新しい)BCDゲットぴかぴか(新しい)
9.18 3.jpg





人生(犬生)初のグランドチャンピオン戦にも出ました。
オホホホホ♪
9.18 4.jpg




帰りも那須高原SAに寄りましたが、
上りにはドッグランはないんですね〜残念バッド(下向き矢印)
晴れてきたので写真だけ撮りました。
9.18 5.jpg



9.18 6.jpg
BCDのコリー像とリボ ン

実は9月17日は、私達夫婦の結 婚記念日でした。
シャピロが素敵なプレ ゼントをくれました。
おちゃぴろ、ありがとう〜〜〜んプレゼント

ニックネーム アローママ at 21:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

疲れた・・・

今週は色々なことがあり、疲れたな〜と思っていたら、
友達がこんなのを送ってくれました。
テレ ビでやってたものみたいです。
ちょっと笑ってみました猫(笑)


入浴するトラ










猫(足)猫(足)猫(足)

ニックネーム アローママ at 21:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

脳内メーカー

ジャ ムママさんのブログを見て面白かったので、うちもやってみました。





シャピロの脳内.gif

ぶぶぶ・・・確かにあたってるわ顔(イヒヒ)





アローの脳内.gif

君の優しさは嘘だったのか!?バッド(下向き矢印)





猫(足)ミルクママさんちの預かりっ子 ピーチちゃん、
素敵な里親さんを募集しています。見てね♪

ニックネーム アローママ at 12:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする